泡立てネットの正しい使い方

はじめに

今回は「泡立てネット」の正しい使い方をお伝えしたいと思います。 洗顔料は手に付けてこすれば泡立ちますが、「泡立てネット」を使用することで、数倍もの泡を立てることができます。 泡立てネットの使い方をマスターして、洗顔の質を良くしましょう!

1、ぬるま湯を準備する

まずは、洗面器にぬるま湯を準備しましょう。 お湯の温度は33度~34度がベストです! ※ぬるま湯でないと、必要な皮脂まで溶かしてしまい乾燥肌の原因になります※

2、泡立てネットを濡らしましょう

次に「泡立てネット」を先ほどのぬるま湯で濡らします。 この時に「泡立てネット」にたくさんのお湯を含ませてしまうと泡がトロトロになってしまい、すぐに流れてしまいます。 「泡立てネット」にはお湯を少しつけるようにしましょう!

3、泡を作りましょう

それでは、さっそく泡を作ってみましょう! まず、先ほど濡らした「泡立てネット」に洗顔料を付けます。 洗顔料の量は2センチもあれば十分です。 そして、泡を立てていきます。 この時に、もっとも泡が立ちやすい方法は、ネットとネットをこすります。 すると、みるみるうちに泡が増えていきます。 この工程を3回ほどで手のひらいっぱいの泡ができます。

最後に

いかがでしたか?普段洗顔をするときより少し手間はかかりますが、この方法ならお肌を傷つける心配は一切ありません。 なれてしまえば、大して時間もかからないのでぜひ!マスターしましょう! この泡立てネット作業が終わったら、前回紹介した「正しい洗顔方法」をやればバッチリです! 「正しい洗顔方法」をまだ読まれていない方はこちらから » 「正しい洗顔方法」 どうしてもわかりづらいという方に「参考動画」もアップしておきますので御覧ください。 最後までご覧いただきありがとうございました。

参考動画

» ホームに戻る

inserted by FC2 system